よろず相談所 スタッフブログ

国家5士業が立ち上げた合同会社ANTHEMが監修する「インターネットよろず相談所」 弁護士・司法書士・税理士・行政書士・社会保険労務士のスタッフブログ



PageTop

近況報告

弁護士の寺田です。

最近世間を賑わしているスマートフォン。
本当に必要なのか?と疑問を抱き続けてスルーしてきましたが、食わず嫌いはやめて、一度使ってみてから考えようと思い、先週、スマホに切り替えました。
PCのメールを出先で確認できるのは確かに便利。
しかし、その他の機能はまだよく分からない段階です。
まあ、機械に振り回されて無駄な時間を使うことのないよう、自戒しつつ使用したいと思います。

ダイビングですが、10月に入ってアドバンスまで取得しました。
とはいえ、潜降できない、耳抜きできないという初心者ダイバーが誰もが通る道を今私もまさに通っています。
特に潜降。
何度やっても沈めず、イントラに引っ張られてようやく潜降している始末。先日は初ドライを体験しましたが、終了間際、水深5mあたりから急浮上する失敗も犯しました。
まだまだトンネルの出口が全く見えない私ではありますが、それでも海に潜るのが楽しくて仕方ありません。
寒くなってきましたが、ドライスーツも購入したので、まだまだ年内も潜ります。


PageTop
