よろず相談所 スタッフブログ

国家5士業が立ち上げた合同会社ANTHEMが監修する「インターネットよろず相談所」 弁護士・司法書士・税理士・行政書士・社会保険労務士のスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

4月になって

弁護士の寺田です。

気が付けばもう4月。
弁護士生活も13年目に入りました。
こんな仕事を13年もしているとは信じられない気持ちですが、これも私を使ってくださる地域の皆様方のおかげです。この場をお借りして、お礼申し上げます。

さて、この4月から、子供の小学校のPTA会長になりました。

忙しい中時間を作るのは大変ではありますが、他の役員の方々からお話をお聞きできたり、先生方ともお知り合いになれたり、地域の皆様・他校の保護者の皆様ともお話しできたり、学校のあるべき姿について考えることができたりと、仕事では決して経験できないような貴重な経験ができる大きなチャンスですので、前向きに頑張りたいと思います。
弁護士という特殊な職業のせいかもしれませんが、人生におけるありとあらゆる経験は何らかの形で必ず仕事に役に立つというのが私の過去12年間の弁護士生活から得た実感です。
今年のPTA活動も、これからの弁護士生活において必ず役に立つことが分かっていますので、今は非常にわくわくしています。

とはいえ、本音をいえば、仕事に役立つかどうかなど実は二の次であり、子供が子供でいてくれる短い期間に、子供の小学校生活にPTA会長として関わることができる機会をいただいたということを、何よりもありがたく思っています。こういうことでもないと、男はなかなか学校に関わろうとしませんから。

というわけで、今は来週行われる入学式でのPTA会長挨拶の内容を考えているところです。
ある意味、裁判の書類を作るよりも難しい作業です・・・

今年度も皆様よろしくお願い申し上げます。


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。