よろず相談所 スタッフブログ

国家5士業が立ち上げた合同会社ANTHEMが監修する「インターネットよろず相談所」 弁護士・司法書士・税理士・行政書士・社会保険労務士のスタッフブログ



PageTop

小保方さん記者会見

弁護士の寺田です。

STAP細胞をめぐる小保方さんの記者会見が午後1時から行われました。
不正があったのかどうかは素人に分かるものでもなく、もちろん私にも全く分かりません。

それにしても、こういう記者会見に出てくる記者というのは、どういう人たちなのかな~と思います。
相手は1人。
記者は多数。
1人対多数というのは、いかにも男らしくないんじゃないかな~
しかもその1人は女性。
よってたかって質問しまくるなんて、正義の味方にでもなったつもりなのかな?
そもそもこんな記者会見には何の意味もないはずで、専門家がしっかり調査して結果を公表すればそれで十分なのではないでしょうか。
勝手にリケジョなどとあおっておいて、都合が悪くなると自己批判もないままに一転して寝返ってしまうマスコミという職業が、何とも不気味です。


PageTop
