fc2ブログ

よろず相談所 スタッフブログ

国家5士業が立ち上げた合同会社ANTHEMが監修する「インターネットよろず相談所」 弁護士・司法書士・税理士・行政書士・社会保険労務士のスタッフブログ

またしても悲しい出来事!!

税理士・行政書士の朝山茂樹です。


6/13、プロレス界の宝がまた1人失われました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090613-00000097-mai-soci

本当に残念なことです。

新団体を作り(一般で言う会社設立)、10年・・・
経営状況も決していいとは言えないなか、主力冠TVの撤退等受け、
社長も兼任していたレスラーは、最も精神的に辛かったかと思います。

プロレスファンなら、当然知っていることですが、本当の意味で
ジャイアント馬場の意思を受け継ぐ最後の弟子(全日本プロレス=明るく・楽しく・激しいプロレス)
だったのです。

人間的にも彼を嫌う人はいないと言っていいような人。

もちろん、本業の方も、二代目タイガーマスクとしても有名ですが、
その後の活躍もご存じのことかと・・・

受け身に関しても、彼以上受け身のプロはいないといわれていたにもかかわらず、
受け身を取れずに・・・・

技をかけた相手の選手もショックが大きいようで、
今後の人生にも影響は多いものかと。

プロとは言え、心の隙間、ふとした油断から起きる事故だったかと思います。
ちなみに、かけた相手は、もともと空手の選手・・・
真のレスラーではない選手に、レスラーが・・・という事故でした。

プロレスを好きな私としては、また1人、偉大なレスラーがいなくなって、
悲しい限りです。
あまりにも、早すぎる・・・としか言いようがない出来事でした。


スポンサーサイト



PageTop