よろず相談所 スタッフブログ

国家5士業が立ち上げた合同会社ANTHEMが監修する「インターネットよろず相談所」 弁護士・司法書士・税理士・行政書士・社会保険労務士のスタッフブログ

スポンサーサイト


PageTop

意外な発見

弁護士の寺田です。

もう8月も終わりですが、いかがお過ごしでしょうか。
私は今年のお盆は沖縄で人生初ダイビングをしてきました。
いやー、いいもんですね、ダイビング。すっかりはまりそうです。
リフレッシュできましたので、また頑張って仕事をしていきたいと思います。

ところで、皆さんの車のテレビ、地デジに対応していますか?
実は私の車は未対応。なので現在テレビは映りません。
そこで運転中暇なので、仕方なくNHKラジオ第1放送を聞いていたのですが、これが意外にもおもしろい。
特にニュースでは、妙な脚色やトークがなく、事実を淡々と伝えてくれるので、実にわかりやすく、ストレスなく聞くことができます。
今の民放テレビのニュースは馬鹿馬鹿しくて5分と見ていられませんし、NHKテレビですら時々嫌になりますが、その点ラジオは古き良き時代のNHKの雰囲気を残しており、私としては好きになりました。
スポンサーサイト

PageTop
