よろず相談所 スタッフブログ

国家5士業が立ち上げた合同会社ANTHEMが監修する「インターネットよろず相談所」 弁護士・司法書士・税理士・行政書士・社会保険労務士のスタッフブログ

スポンサーサイト


PageTop

断捨離?

弁護士の寺田です。

GWもあっという間に終わってしまいました。
GWが明けて忙しさが3倍になったような気がしているのは私だけでしょうか・・?
ストレス→暴飲暴食→激太り・・とならないように気を付けたいと思います。

GWは、皆様何をしておられましたか?
私は、ひたすら自宅の部屋の整理をしておりました。
たまりにたまった本、CD、DVDを大量にブック●フに売却。
本は250冊くらい、DVD50枚くらい、CD30枚くらいです。
よくもまあ、これほど不要なものを買ったものだと我ながらあきれました。
おかげで精神的にも少しすっきりしました。

余計なものを買うというのは、ストレス解消になるどころか、逆にストレスの原因になりますよね・・
買っても買っても満たされないというか。
子供のころは、ほしいほしいと思ってもなかなか親に買ってもらえず、その分、買ってもらったときの喜びは大きなものでした。

苦労して稼いだお金を無駄に使わないよう、もう「断捨離」しなくてもすむように、気を付けたいと思っています。


スポンサーサイト

PageTop
