よろず相談所 スタッフブログ

国家5士業が立ち上げた合同会社ANTHEMが監修する「インターネットよろず相談所」 弁護士・司法書士・税理士・行政書士・社会保険労務士のスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

神保町にて本購入

弁護士の寺田です。

6月2日土曜日、東京ドームホテルにおいて開催されたPTAの会議に出席して参りました。
PTAの会議自体は、予想どおりというべきか、形式的なものであり、出席する価値は乏しかったです。

ところで、東京ドームホテルはJR水道橋駅の目の前ですが、JR水道橋駅から靖国通りに向かって(つまり東京ドームと反対側に)数分歩けば、そこは古書の街である神田神保町。
会議の前に、久しぶりに神保町に行ってきました。
お目当ては友愛書房という古書店だったのですが、私から見ればまるで宝の山のようなところで、古書独得の匂い・雰囲気にひたりつつ、ゆっくりと品定めしてきました。
1987年初版のとある本が非常によい状態で売られていたのでまずはそれを確保し、そのほか、昭和32年発行の貴重な本も発見したので、それも併せて購入しました。大収穫であったと1人悦に入っております。

最近は神保町のガイドブックも多数出ていますし、いつかゆっくりと神保町巡りをしてみたいものです。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。