よろず相談所 スタッフブログ

国家5士業が立ち上げた合同会社ANTHEMが監修する「インターネットよろず相談所」 弁護士・司法書士・税理士・行政書士・社会保険労務士のスタッフブログ

スポンサーサイト


PageTop

新倉イワオ氏、死す

弁護士の寺田です。

先日、新倉イワオ氏が死去したとの報に接しました。
私たちの世代にとっては、これは驚きのニュースだったのではないかと思います。

新倉イワオ氏といえば、私たちの世代にとっては、何といっても「あなたの知らない世界」でしょう。
夏休みになると、一定期間、お昼のワイドショーが通常バーションから「あなたの知らない世界」に変わり、何本かオムニバス形式で心霊現象に遭遇した人の再現ドラマが流されるわけです。
これが怖かった。
今見ても怖いと思いますが、当時小学生だった私を恐怖させるには十分な怖さでした。
私を含め、夜、トイレに行けなくなった人も多くいることでしょう。

  この世に地獄があればこそ、あの世にも地獄が続く。
  生と死の二つの世界を、人の心はつないでいる。
  死んだ者達が蘇るとき、人は、本当の人の世を知ることができる。
  それが、あなたの知らない世界。

記憶が不正確かもしれませんが、墓場の映像とともに流れるこの不気味なナレーションも怖かった・・・

その「あなたの知らない世界」に出演していたのが新倉イワオ氏。
心霊現象を解き明かす新倉イワオ氏を、子供心に、すごい人だなあと思いながら眺めていたものです。

その新倉イワオ氏もついにお亡くなりに。

昭和はどんどん遠くなりにけり、ですね・・
ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

PageTop
