よろず相談所 スタッフブログ

国家5士業が立ち上げた合同会社ANTHEMが監修する「インターネットよろず相談所」 弁護士・司法書士・税理士・行政書士・社会保険労務士のスタッフブログ

スポンサーサイト


PageTop

紅白出場歌手が発表されたが・・・

弁護士の寺田です。

本日、今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。
何ともよく分からない人選・・。何でこうなるんでしょうか。

まあ、もう家族揃って紅白を見るという古き良き時代は終わったということなのでしょう。
1990年以降、特に1995年以降、時代は大きく変わりました。しかも悪い方に。
じっとスマホを見つめる人の群れに不気味なものを感じるのは私だけでしょうか。
今や人間は、自分たちが作り出した機械にすぎないはずのスマホとインターネットに、逆に支配されるようになってしまいました。

「笑っていいとも!」に続いて、紅白が終わるのも時間の問題なのでしょうね。

スポンサーサイト

PageTop
